投稿日:2023年7月8日

造園工事のプロになるための方法

こんにちは!
拠点を東京都八王子市に構え、造園土木工事などを手掛けている有限会社あざみの造園です。
関東全域で造園に関するご依頼を承っておりますが、山梨県・静岡県・長野県など日帰りでお伺いできる地域からのご相談も承っております。
「どうすれば造園工事のプロになれるのだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、造園工事のプロになるための方法について解説いたします。

造園工事のプロになる方法

赤いチェーンソーで剪定

幅広い現場を担当している業者に入社する

「あらゆる施工を知りつくし、技術力のある人」こそが、造園工事のエキスパートといえます。
施工を知り、技術を知り、力をつけていくためには、多くの現場で多くのことを学ばなくてはなりません。
一言で造園といっても、戸建て住宅やマンションの庭、商業施設などの庭、公園や緑地などさまざまです。
造園工事のプロになりたいと考えるなら、幅広い現場の施工を行っている業者へ入社しましょう。

常に学び続ける

造園工事のプロになるためには、常に学び続けようとする気持ちが必要です。
その熱い気持ちがあるからこそ、スキルアップできます。
また、造園の技術は日々進化しているため、情報収集が欠かせません。
流行などをキャッチするためのアンテナも常に張っておく必要があります。
たとえ未経験であっても「プロになるために学び続ける!」という強い気持ちがあれば、造園工事のエキスパートになれるでしょう。

教育体制が整っている業者に入社する

教育体制が整っているかどうかも、造園工事のプロになる上で重要です。
未経験の場合は特に、造園工事のエキスパートになるには造園工事のことを一から覚えなくてはなりません。
あらゆる知識を深め、技術を一つ一つ習得していくことが大切です。
できればマンツーマンのような形で、一から丁寧に指導してくれる業者が望ましいといえます。
もちろん経験者であっても知らないことはあるため、学べる環境が整っているかどうかは重視すべきでしょう。
なお弊社の場合は「ブラザー制度」という独自の研修プログラムを整えており、先輩スタッフが付きっきりでサポートしますので、未経験でも安心できる環境となっています。

【求人】新規スタッフ募集中!

本の上にJOBの積み木
弊社では、ともに働いてくださるスタッフを募集中です!
経験は一切問いません!
ベテランスタッフが丁寧に指導いたしますので、未経験者でも安心して働けます。
庭師や造園の仕事に興味がある方、剪定業者で働いてみたい方はぜひご応募ください。

造園・剪定業者をお探しの方は弊社まで!

弊社は関東全域で活動する造園・剪定業者です。
「実績が豊富な業者に依頼したい」「さまざまな現場に対応できる業者を探している」という方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度弊社へご連絡ください。
これまでの経験で培った高品質な施工で、皆様のご不満やお悩みを解決いたします。
まずはご相談からでも構いません!
お気軽にホームページまたはお電話にてご連絡ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

造園のことなら東京都八王子市の『有限会社あざみの造園』へ|求人
有限会社あざみの造園
〒192-0372 東京都八王子市下柚木3-7-3-403
TEL/FAX:042-674-9464


関連記事

有限会社あざみの造園に造園工事を依頼するメリット

有限会社あざみの造園に造園工事を依頼する…

こんにちは! 有限会社あざみの造園です。 弊社は、東京都八王子市を拠点に、造園土木工事を手掛ける造園 …

造園工事が向いているのはどんな人?

造園工事が向いているのはどんな人?

こんにちは! 有限会社あざみの造園です。 弊社は、東京都八王子市を拠点に、造園土木工事を手掛ける造園 …

【経験不問】庭師に興味がある人、集まれ!

【経験不問】庭師に興味がある人、集まれ!

東京都八王子市の『有限会社あざみの造園』では、ただいま庭師を求人募集中です! 庭師に興味がある人、集 …

お問い合わせ  採用情報