投稿日:2023年7月2日

造園業に将来性はあるの?

こんにちは!
東京都八王子市を拠点に、戸建て・アパート・マンション・学校・商業施設を対象とした造園土木工事を手掛けております、有限会社あざみの造園です。
造園業の世界に将来性はあるのか、不安に感じている方もいらっしゃるでしょう。
今回は「造園業に将来性はあるの?」というテーマでお話しいたしますので、ぜひ最後までご覧ください。

造園業の将来性

庭に階段
大きな庭がつくれるような戸建てを購入する方は少なくなっていますが、公共の緑化政策関連の仕事は今後も増えると見込まれています。
理由としては、社会的に環境保全や自然保護への意識が高まっているからです。
同じ造園業でも、分野によって将来性の高さに違いが出るといえます。
ただ、資格を取得するなどして業務の範囲を広げられれば、仕事が絶えることはないでしょう。
また、ガーデニングブームで庭師に興味を持つ人も増えています。
注目したいキャリアのフィールドであることは間違いありません。

将来性のある造園業に携わろう!

造園業は需要があり将来性のある仕事であるものの、人手が足りていません。
造園業に関する資格を持っている人も必要としていますが、資格取得者も不足しています。
よって、会社によっては資格支援制度を設け、経験や資格の有無を問わず人材を採用しているのが現状です。
人材不足がゆえに、未経験で20代・30代の人材でも重宝されるでしょう。
未経験であっても挑戦しやすい環境が整っているため、少しでも興味をお持ちの方はぜひご応募ください。

【求人】新規スタッフ募集中!

Newjob
庭師として活躍してみませんか?
弊社ではただいま新規スタッフの求人を募集中です。
経験・未経験は一切問いません!
教育制度や福利厚生も充実しておりますので、未経験からでもプロを目指していただけます!
もし弊社の求人にご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お気軽にご応募ください。

造園・剪定業者をお探しの方は弊社まで!

造園に関するお悩みはありませんか?
弊社は関東地域や日帰りでお伺いできる地域を中心に、お客様からのご依頼をお待ちしております!
個人様・法人様・オーナー様は一切問いません。
もしお悩みやご不安をお持ちでしたら、まずは一度ご相談ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

造園のことなら東京都八王子市の『有限会社あざみの造園』へ|求人
有限会社あざみの造園
〒192-0372 東京都八王子市下柚木3-7-3-403
TEL/FAX:042-674-9464


関連記事

除草before after

除草before after

有限会社あざみの造園で働くメリットって?

有限会社あざみの造園で働くメリットって?

東京都八王子市を拠点に造園工事を手がける『有限会社あざみの造園』では、庭師として活躍してくださる方を …

有限会社あざみの造園はどんなトコロ?

有限会社あざみの造園はどんなトコロ?

東京都八王子市の造園業者『有限会社あざみの造園』です。 今回は、現在求職中の方に向けて私たちが日々ど …

お問い合わせ  採用情報