お知らせ

投稿日:2024年4月25日

剪定はなぜ必要?プロが解説いたします!

こんにちは! 有限会社あざみの造園です。
弊社は、東京都八王子市を拠点に、造園土木工事を手掛ける造園・剪定業者です。

「剪定って本当に必要? 自然な成長に任せるのはだめなの?」と思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、剪定の必要性について解説いたします!

見た目を良くするため、だけじゃない!


剪定はただ樹形を整えて見栄えを良くするためだけのものではありません。
私たちの暮らしにおいて危険な形状になることを防ぐためのものでもあるのです。
例えば、街路樹の場合、剪定を行わずに放っておくと、道路に向かって枝葉が伸びてきてしまうおそれがあります。
また、枝葉が伸び放題になると内側に日が当たりにくくかつ湿気が溜まりやすくなり、その部分が害虫の温床となるおそれもあるのです。
樹木が意図せぬ形で私たちの暮らしを脅かすものにしないようにするうえでも剪定は欠かせないものなのです。

お庭や緑地のことならお任せください!

お庭や緑地に関するお悩み事はございませんか?
弊社では、豊富な経験のノウハウを活かし、人と緑がふれあえる環境づくりに取り組んでおります。
お庭や緑地のことなら、弊社にお任せください。
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

また、現在弊社では共に庭師として働いてくださる現場スタッフを大募集しております。
弊社の求人にご興味を持ってくださった方は、採用情報ページもご覧くださいませ。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

造園のことなら東京都八王子市の『有限会社あざみの造園』へ|求人
有限会社あざみの造園
〒192-0372 東京都八王子市下柚木3-7-3-403
TEL/FAX:042-674-9464

お知らせ

関連記事

造園工事の現場で活躍しませんか?

造園工事の現場で活躍しませんか?

東京都八王子市を拠点に活動する造園業者『有限会社あざみの造園』では、ただいま造園工事に携わってくださ …

有限会社あざみの造園で生き生きと働こう

有限会社あざみの造園で生き生きと働こう

有限会社あざみの造園は、東京都八王子市に拠点を置く造園業者です。 私たちは、お客様のご要望に応じて、 …

タマノホシザクラとヤブザクラが見頃です。

タマノホシザクラとヤブザクラが見頃です。

先日テレビで南大沢の事が放送された際に、この変でしか見れない桜が紹介されました。思い出して見てきまし …

お問い合わせ  採用情報