投稿日:2023年5月27日

良い剪定業者に出会うためのコツをお教えします!

こんにちは!
東京都八王子市を拠点に、造園土木工事・緑地やお庭のメンテナンス・管理を行っている有限会社あざみの造園です。
せっかく剪定するのであれば、良い剪定業者にお願いしたいですよね。
そこで今回は、良い剪定業者に出会うためのコツをお伝えいたします。
ぜひ最後までご覧ください。

良い剪定業者に出会うためのコツ

植物をトリミング
良い剪定業者に出会うためには、さまざまポイントを抑える必要があります。
まずは「料金設定が明確でわかりやすいかどうか」です。
剪定には、剪定費用だけでなくゴミ処分費や、場合によっては出張費や重機使用料などがかかります。
出張費にしても、どれぐらいの距離から発生するのかなど、料金設定を明確にしてくれている業者を選びましょう。
なお、お金関係でいえば無料で相談や見積もりしてくれるところがベストです。
最初からお金を取るところよりも、初期費用が抑えられるよう配慮してくれる業者のほうが安心ですし信頼もできます。
また、剪定以外の相談に乗ってくれる業者なら、なお安心です。
剪定以外の幅広いお庭のお悩みに対応してくれる業者であれば、統一感のある空間に仕上げられるでしょう。

剪定はプロにお願いするのがベスト!

剪定は自分ですることも可能ですが、プロにお願いしたほうが安心です。
剪定は、庭木の状態やお庭空間について考えたり、剪定に必要な道具の準備をしたりなど、さまざまな事前準備や注意が必要となります。
お仕事をされている方やご高齢の方にとっては、少し負担を感じてしまうでしょう。
仕上がりも、きれいになるかどうかわかりません。
そのようなときは、ぜひプロにお任せしましょう。
剪定業者にお任せすれば事前の準備はそこまで多くありませんし、剪定に関する豊富な知識と技術力があるため仕上がりもきっと満足できるはずです。
ご紹介したコツを参考に、良い剪定業者を探しましょう。

造園土木工事のご依頼はぜひ弊社へ!

案内する女性
造園業者・剪定業者をお探しの方はいらっしゃいませんか?
弊社では、造園土木工事・緑地やお庭のメンテナンス・管理を承っております。
豊富な経験を生かして高品質の施工を行いますので、ぜひ弊社にご相談ください。
熟練のスタッフが、お客様にとっての癒しや彩りをおつくりいたします。

【求人】新規スタッフ募集中!

現在弊社では、庭師を募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には先輩スタッフが丁寧に指導を行います。
付きっきりの指導を行うためすぐに技術や知識が身につきやすいです。
また、弊社ではスタッフが安心して働けるように、居心地の良い職場環境を整えております。
働きやすい環境で造園・剪定のプロを目指したい方はぜひご応募ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

造園のことなら東京都八王子市の『有限会社あざみの造園』へ|求人
有限会社あざみの造園
〒192-0372 東京都八王子市下柚木3-7-3-403
TEL/FAX:042-674-9464


関連記事

造園工事に体力は必要?

造園工事に体力は必要?

こんにちは! 有限会社あざみの造園です。 弊社は、東京都八王子市を拠点に、造園土木工事を手掛ける造園 …

【求人募集】自然が好きな方、ぜひ弊社で働きませんか?

【求人募集】自然が好きな方、ぜひ弊社で働…

東京都八王子市に本社を置く有限会社あざみの造園は、造園土木工事で一緒に働いてくれる新規スタッフを求人 …

その伐採できます!

その伐採できます!

狭小地にある高木や巨木にお困りではありませんか? 特殊伐採を承っている私たちが、そのお悩みを解決しま …

お問い合わせ  採用情報