投稿日:2023年5月9日

剪定の依頼先ってどのようなところがあるの?

こんにちは!
造園土木工事・緑地やお庭のメンテナンス・管理を承っております、有限会社あざみの造園です。
弊社は東京都八王子市に拠点を置き、関東全域および日帰りで伺える地域で活動してまいりました。
剪定の依頼先はさまざまあります。
業者が多く存在するため、迷ってしまう方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、剪定の依頼先について詳しく解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

剪定の依頼先

緑あふれる庭
剪定業者にはさまざまな業態があり、それぞれ特徴や得意としている作業にも違いがあります。
数が多く迷ってしまいがちですが、自分の希望やイメージにあう業者を選ぶことが大切です。

植木屋・造園業者・庭師

一般的に「植木屋」は庭木剪定だけを行う業者とされています。
「造園業者」は庭木剪定を含めてお庭全体の空間づくりをする業者、「庭師」はお庭を美しい空間につくり上げる力がある職人さんのことです。
弊社は造園業者にあたり、弊社所属の庭師がお客様のご要望を伺って作業を行います。
弊社を含む造園業者や植木屋に依頼しても、独立した庭師に直接依頼しても仕上がりは期待できますが、料金・作業内容・デザインなどにはそれぞれ特徴や個性があるものです。
予算はもちろんのこと、どのような剪定をしてほしいか、どのようなお庭にしたいかによって依頼先を決めていきましょう。

便利屋

いわゆる「なんでも屋さん」とも呼ばれる、幅広い作業を代行してくれる業者のことです。
剪定作業以外にも、家事・不用品回収・引越し作業など、生活のあらゆる雑務をお願いできます。
しかし、剪定の専門業者ではないため、剪定に関する専門的な知識や技術力を持っていないかもしれません。
少し枝を揃えてほしいなどの軽い剪定であれば、お願いしてもいいでしょう。

ガーデニング業者

ガーデニング業者とは、お庭や花壇の造形を行う業者を指します。
庭木の剪定だけでなく、お庭全体を綺麗に見せたいという方におすすめです。

造園・剪定業者をお探しの方は弊社まで!

見積書と蓋が外れたペン
弊社では、施工・管理・改造・移植・除草・伐採・伐根・屋上庭園など造園土木に関する施工を承っております。
技術力の高いスタッフが施工に取り組みますので、ぜひ弊社にお任せください。
豊富な実績と経験により培った技術と知識をもって、人と緑がふれあえる環境づくりに日々励んでおります。
お客様の理想を叶えるために綿密なヒアリングを行いますので、安心してご相談ください。

【求人】庭師を募集しております!

弊社では現在、現場スタッフを求人募集中です。
未経験の方には、丁寧に指導を行いますのでご安心ください。
新人の方でもすぐに馴染めるよう、ブラザー制度で先輩スタッフが付きっきりでサポートいたします!
スムーズに技術を身につけたい方、剪定業者で働いてみたいという方からのご応募をお待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。

造園のことなら東京都八王子市の『有限会社あざみの造園』へ|求人
有限会社あざみの造園
〒192-0372 東京都八王子市下柚木3-7-3-403
TEL/FAX:042-674-9464


関連記事

除草before after

除草before after

造園工事はキツイって本当?

造園工事はキツイって本当?

こんにちは! 有限会社あざみの造園です。 弊社は、東京都八王子市を拠点に、造園土木工事を手掛ける造園 …

タマノホシザクラとヤブザクラが見頃です。

タマノホシザクラとヤブザクラが見頃です。

先日テレビで南大沢の事が放送された際に、この変でしか見れない桜が紹介されました。思い出して見てきまし …

お問い合わせ  採用情報