投稿日:2023年5月6日

庭木剪定の料金を抑えるための3つのコツ

こんにちは!
東京都八王子市を拠点に、関東全域および日帰りで伺える地域で活動しております、有限会社あざみの造園です。
弊社は、造園土木工事や緑地・お庭のメンテナンスや管理を承っております。
庭木剪定を業者に依頼しようと考えている方の中には「料金を少しでも抑えたい」と考えている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、庭木剪定の料金を抑えるためのコツを3つお伝えいたします。
ぜひ最後までご覧ください。

庭木剪定の料金を抑えるコツ

数字と電卓

冬に庭木剪定を依頼する

12~3月頃の冬の時期に剪定を行うことで、料金を抑えられます。
冬の時期は木の中の水分が乾燥していて重量が比較的軽くなるため、剪定量も少し減るのです。
更に落葉樹なら葉が少ないため、枝処理の量も少なくなります。
剪定量や枝処理の量が減れば必然的に出るゴミの量も少なくなり、ゴミを処分するためのお金の出費も減らせるのです。

後で後悔しないようしっかり業者を選ぶ

作業内容に足りない部分があったなどがあれば、追加でまた剪定を頼まなければならなくなります。
庭木剪定事業者を選ぶ際は、少なくとも3社の事業者のサービス内容・実績・価格・口コミを比較しましょう。
価格や技術は業者によってさまざまなため、最低でも3社から見積もりを取ることでおよその料金相場やサービス内容がわかり、比較・決断しやすくなります。

自分で剪定をする

当然ですが、剪定を自分でやれば業者に依頼する料金はかかりません。
ただし、高さが3m以上・幹の直径が20cm以上あったり、斜面や電線の近くに生えていたりする場合は、自分で剪定するのは危険です。
せっかく過ごしやすくて綺麗なお庭をつくろうと剪定するのに、自分が怪我をしてしまっては元も子もありません。
業者に依頼するようにしましょう。

造園土木工事のご依頼はぜひ弊社へ!

サポートの文字とハートを持つ手
弊社は、造園土木に関する業務をすべて自社で行っております。
具体的には施工・管理・改造・移植・除草・伐採・伐根・屋上庭園などですが、その他にもお客様のご希望通りに柔軟に対応することが可能です。
日々技術の向上に努めておりますので、造園・剪定業者をお探しの方はぜひ弊社にご相談ください。

【求人】新規スタッフ募集中!

弊社では、庭師として働く新規スタッフを募集しております。
経験の有無は問わず、未経験の方には熟練のスタッフが付きっきりで指導を行いますのでご安心ください。
弊社が費用を全額負担する資格取得支援制度もありますので、未経験からでも庭師のプロを目指せる環境ですよ!
少しでも求人内容に興味を持たれた方は、ぜひ採用情報ページよりご応募ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

造園のことなら東京都八王子市の『有限会社あざみの造園』へ|求人
有限会社あざみの造園
〒192-0372 東京都八王子市下柚木3-7-3-403
TEL/FAX:042-674-9464


関連記事

有限会社あざみの造園に造園工事を依頼するメリット

有限会社あざみの造園に造園工事を依頼する…

こんにちは! 有限会社あざみの造園です。 弊社は、東京都八王子市を拠点に、造園土木工事を手掛ける造園 …

庭師になりたい人必見!庭師になるための方法とは?

庭師になりたい人必見!庭師になるための方…

東京都八王子の『有限会社あざみの造園』では、ただいま庭師として活躍してくださる方を求人募集中です! …

月刊マスターズの取材を受けました。

月刊マスターズの取材を受けました。

先日、月刊マスターズの取材を受けました。 掲載は6月号になります。 …

お問い合わせ  採用情報