投稿日:2022年11月15日

造園土木工事にかかわる資格「造園施工管理技士」をご紹介!

こんにちは!東京都八王子市の有限会社あざみの造園です!
弊社は八王子市に拠点を置き、造園土木工事などを手掛ける造園業者・剪定業者として活動しております。
「造園土木工事で役立つ資格って?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「造園土木工事にかかわる資格「造園施工管理技士」をご紹介!」をテーマに設定し、具体的にみていきましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

造園施工管理技士とは?

?マーク
造園施工管理技士とは、造園工事にかかわる専門的な資格のことです。
施工管理技士国家資格のうちの一つであり、等級は1級・2級があります。

資格取得のメリット

造園施工管理技士を取得することで、造園工事における重要な役割を担うことができます。
具体的には、施工計画の作成や現場における工程管理・品質管理・安全管理といった業務に携われます。
資格取得を機に昇格・昇給したというケースも多いことから、ステップアップの過程で取得をおすすめします。

試験内容について

造園施工管理技士では1級・2級ともに第一次検定と第二次検定が課せられます。
第一次検定は四肢択一式であり、造園原論・造園材料・造園施設・土木工学・施工管理など幅広い分野から出題されます。
第二次検定は記述式であり、施工管理者としての発想や判断の適性が問われます。
造園施工管理技士の試験難度は非常に高いといわれているため、事前の試験対策が必須といえるでしょう。

造園土木工事のご依頼はぜひ弊社へ!

東京都八王子市に拠点を置く弊社では、造園土木工事を中心に手掛けております。
施工・管理・改造・伐採・伐根・移植・除草・屋上庭園など、幅広く手掛ける中で実績を重ねてまいりました。
豊富な経験を生かしてハイクオリティな造園土木工事をご提供いたしますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話またはウェブ上のメールフォームより承っております!

【求人】新規スタッフ募集中!

JOIN OUR TEAM
東京都八王子市に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新しい仲間を募集中です!
現場スタッフを募集しており、弊社が受け持つ造園土木工事に取り組んでいただきます。
工事に携わる上では一定の知識・技術が求められますが、ご応募にあたり経験の有無は一切問いません。
未経験の方には先輩スタッフがマンツーマン指導を行いますので、その点はご安心くださいませ。
充実の待遇・福利厚生もご用意し、ステップアップを目指して努力できる方のご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

造園のことなら東京都八王子市の『有限会社あざみの造園』へ|求人
有限会社あざみの造園
〒192-0372 東京都八王子市下柚木3-7-3-403
TEL/FAX:042-674-9464


関連記事

有限会社あざみの造園で働くメリットって?

有限会社あざみの造園で働くメリットって?

東京都八王子市を拠点に造園工事を手がける『有限会社あざみの造園』では、庭師として活躍してくださる方を …

造園工事や緑地管理をプロに依頼するメリットとは?

造園工事や緑地管理をプロに依頼するメリッ…

こんにちは! 有限会社あざみの造園です。 弊社は、東京都八王子市を拠点に、造園土木工事を手掛ける造園 …

タマノホシザクラとヤブザクラが見頃です。

タマノホシザクラとヤブザクラが見頃です。

先日テレビで南大沢の事が放送された際に、この変でしか見れない桜が紹介されました。思い出して見てきまし …

お問い合わせ  採用情報