投稿日:2022年11月18日

造園土木工事にかかわる資格「造園技能士」をご紹介!

こんにちは!有限会社あざみの造園です。
弊社は造園土木工事を得意としており、東京都八王子市を拠点に造園業者・剪定業者としてご依頼を承っております。
「造園土木工事で役立つ資格って?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「造園土木工事にかかわる資格「造園技能士」をご紹介!」をテーマに設定し、具体的にみていきましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

造園技能士とは?

?マーク
造園技能士とは、造園工事における専門的な資格のことです。
国家資格である技能検定制度の一種であり、等級は1級・2級・3級があります。

資格取得のメリット

造園技能士を取得することで、造園工事に必要な知識・技術を有する人材として証明されます。
造園工事における重要な役割を担うことができるため、この点は大きなメリットといえるでしょう。
資格取得を機に昇給・昇格につながったというケースも多いため、造園工事の分野で成長・活躍を目指すのであれば取得をおすすめします。

試験内容について

造園技能士では、1級・2級・3級ともに学科試験と実技試験が課せられます。
学科試験の場合、正誤法による問題と4肢択一式問題がそれぞれ出題されます。
試験範囲は広く、庭園及び公園・施工法・材料・設計図書・関係法規・安全衛生などが挙げられます。
実技試験の場合、実際に課題を作成する作業試験および樹木の枝を見て樹木名を判定する要素試験があります。

造園土木工事のご依頼はぜひ弊社へ!

東京都八王子市に拠点を置く弊社では、造園業者・剪定業者として活動しております。
造園土木業を幅広く手掛けており、着実に実績を重ねてまいりました。
豊富な経験と確かなノウハウを生かしてハイクオリティな造園土木工事をご提供いたしますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはWeb上のメールフォームより承っております!

【求人】新規スタッフ募集中!

履歴書とペン
東京都八王子市に拠点を置く弊社では、新たな人材を必要としております!
現場スタッフを募集しており、弊社が受け持つ造園土木工事で力を発揮していただきます。
工事に携わる上では一定のスキルが求められますが、ご応募に際し経験の有無は一切問いません。
未経験の方には先輩スタッフが懇切丁寧に指導いたしますので、その点はご安心くださいませ。
充実の待遇・福利厚生もご用意し、スキルアップのために努力できる方のご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

造園のことなら東京都八王子市の『有限会社あざみの造園』へ|求人
有限会社あざみの造園
〒192-0372 東京都八王子市下柚木3-7-3-403
TEL/FAX:042-674-9464


関連記事

タマノホシザクラとヤブザクラが見頃です。

タマノホシザクラとヤブザクラが見頃です。

先日テレビで南大沢の事が放送された際に、この変でしか見れない桜が紹介されました。思い出して見てきまし …

『有限会社あざみの造園』の求人の魅力3選をご紹介!

『有限会社あざみの造園』の求人の魅力3選…

ただいま東京都八王子市の造園・剪定業者『有限会社あざみの造園』では、新たな仲間を求人募集中です! 今 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社あざみの造園では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

お問い合わせ  採用情報