投稿日:2022年11月21日

造園土木工事に向いている人の特徴とは?

こんにちは!東京都八王子市を拠点に造園業者・剪定業者として活動する有限会社あざみの造園です!
「造園土木業に興味があるけど、どんな人が向いているの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「造園土木工事に向いている人の特徴とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.自然が好きな方

緑の植物
造園土木工事ではさまざまな作業がありますが、基本的には自然と接する仕事になります。
そのため、自然があまり好きではないという方は造園土木工事に向いていないでしょう。
その点、自然と接しながら知識・技術を磨きたいという方は向いている可能性が高いです。

2.身体を動かすことが好きな方

造園土木工事の基本は現場にあり、積極的に身体を動かす仕事です。
デスクワーク志向でなるべく動きたくないという方は、造園土木工事に向いていないでしょう。
その点、日頃から運動・スポーツが好きであり、体力仕事にも意欲的に取り組めるという方は向いている可能性が高いといえます。

3.チームワークで物事を進めるのが得意な方

造園土木工事の規模はさまざまですが、チームで進めるケースも多いです。
たくさんのスタッフで協力し合う中でゴールを目指す仕事です。
そのため、あくまでも個人で仕事に取り組みたいという方は造園土木工事に向いていないでしょう。
その点、チームワークで物事を進めるのが得意という方は向いている可能性が高いといえます。

造園土木工事のご依頼はぜひ弊社へ!

東京都八王子市に事務所を構える弊社では、造園土木工事をメイン業務としております。
施工・管理・移植・伐採・伐根・除草・屋上庭園など、幅広く手掛ける中で実績を重ねてまいりました。
多彩なノウハウを武器に高品質な造園土木工事を実現いたしますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはメールフォームより承っております!

【求人】新規スタッフ募集中!

JOBと虫眼鏡
東京都八王子市に事務所を構える弊社では、新規スタッフを募集しております!
現場スタッフとして、弊社が受け持つ造園土木工事に携わってくださる方を募集中です。
工事に取り組む上で一定のスキルは必要ですが、弊社では未経験の方も歓迎しております。
手厚い教育体制を整えており、未経験の方には一からのマンツーマン指導を行います。
技術者としての成長を力強く支援いたしますので、「造園の世界でプロを目指す!」という方は奮ってご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

造園のことなら東京都八王子市の『有限会社あざみの造園』へ|求人
有限会社あざみの造園
〒192-0372 東京都八王子市下柚木3-7-3-403
TEL/FAX:042-674-9464


関連記事

造園工事が向いているのはどんな人?

造園工事が向いているのはどんな人?

こんにちは! 有限会社あざみの造園です。 弊社は、東京都八王子市を拠点に、造園土木工事を手掛ける造園 …

【求人】未経験からでも一人前の庭師に!

【求人】未経験からでも一人前の庭師に!

東京都八王子市の造園・剪定業者『有限会社あざみの造園』では、ただいま庭師を求人募集しております。 一 …

【造園工事の求人】一人前の庭師になろう!

【造園工事の求人】一人前の庭師になろう!

ただいま弊社では、造園工事に携わってくださる方を求人募集しています。 自然が大好きな方にピッタリのお …

お問い合わせ  採用情報