投稿日:2023年7月26日

造園土木工事業者が求める人物像

こんにちは!
有限会社あざみの造園です。
東京都八王子市を拠点に、造園土木工事などを手掛けております。
弊社をはじめ、多くの造園土木工事業者は一緒に働ける仲間を求めていますが、実際に造園土木工事業者はどのような人材を求めているのでしょうか。
今回は「造園土木工事業者が求める人物像」というテーマでお話しいたします!

健康である・体調管理をしていること

グッドポーズしている作業着男性
造園土木工事業者は、ある程度の体力があって健康である・健康のために体調管理をしている人を求めています。
どのような仕事でも健康は大切ですが、造園土木工事の仕事は特に屋外が中心となるため、気候や気温の変化に負けないほどの体力を持ち、健康であることが必須です。
また、体調管理をしっかり行い、健康でいるための努力をしているかどうかも重要となります。
また、重い岩や枝を運んだりすることがあるという点でも、体力は必要です。
体力は多くの施工現場で経験を積むことでついてくるものですが、日頃からのトレーニングも欠かせないでしょう。

学ぶ意欲を持っている人

造園土木工事業者は、経験者でも未経験者でも「学びたい」という強い気持ちがある人にこそ、入社してもらいたいと考えています。
造園の仕事に興味があり、長く活躍していきたいという強い気持ちのある人は、あらゆる知識や技術を習得しようとし、すぐに仕事を辞めてしまうこともありません。
経験者であっても「もっと多くの技術を習得したい!」と考えている人も多いはずです。
常に高い技術を得ようという気持ちで仕事をする人は、自身の技術のスキルアップを目指しているため、専門性の高い造園土木工事業者にとって望ましい人材だといえます。

【求人】新規スタッフ募集中!

人材募集
弊社では新規スタッフを募集しています!
経験は一切問いませんので、未経験者の方も大歓迎です。
先輩スタッフが付きっきりでお教えいたしますので、安心して働いていただけます。
未経験からでもプロを目指せる環境で、あなたも働いてみませんか?
庭師の仕事に興味がある方からのご応募をお待ちしております。

造園・剪定業者をお探しの方は弊社まで!

弊社は東京都八王子市に拠点を構え、幅広いエリアで造園・剪定業者として活動しております。
ご相談とお見積もりは無料です!
お客様の思い思いの理想をぜひ弊社にお申し付けください。
お問い合わせをお待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。

造園のことなら東京都八王子市の『有限会社あざみの造園』へ|求人
有限会社あざみの造園
〒192-0372 東京都八王子市下柚木3-7-3-403
TEL/FAX:042-674-9464


関連記事

庭師になりたい方、大切なのはどこでするか?誰とするか?です!

庭師になりたい方、大切なのはどこでするか…

庭師として活躍したいのなら、求人募集中の東京都八王子市の有限会社あざみの造園で働きませんか? 大切な …

造園工事はキツイって本当?

造園工事はキツイって本当?

こんにちは! 有限会社あざみの造園です。 弊社は、東京都八王子市を拠点に、造園土木工事を手掛ける造園 …

造園工事の現場で活躍しませんか?

造園工事の現場で活躍しませんか?

東京都八王子市を拠点に活動する造園業者『有限会社あざみの造園』では、ただいま造園工事に携わってくださ …

お問い合わせ  採用情報