投稿日:2023年7月23日

造園土木工事の3つの魅力

こんにちは!
東京都八王子市に拠点を構える、有限会社あざみの造園です。
主に関東地域で、造園土木工事・緑地やお庭のメンテナンス・管理などを行っております。
「造園の仕事ってどのような魅力があるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、造園土木工事の魅力を3つご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

造園土木工事の魅力

日の光と庭

自分で自然をつくれる

造園土木工事は、自然の魅力を存分に味わいながら、自分のセンスを使って自然を生かす仕事です。
何もないところに自然をつくったり、元々自然がある場所に手を加えたりして更に魅力的にすることもあります。
ただ、造園の範囲は敷地の大きさに左右されるものです。
限られたスペースの中に四季の彩をつくるという点が、造園土木工事の奥深さであり、やりがいを感じられるポイントでしょう。

喜ぶ姿が見れる・人の力になれたと思える

造園土木工事は、お客様の理想のお庭を実現する仕事です。
期待に応えられたときは「思っていたものができて嬉しい」と直接言われることも多く、お客様の喜ぶ姿が見られます。
お客様の喜ぶ姿を見れること、そして「人の役に立てた」と感じられる点が、造園工事の魅力といえるでしょう。

学歴・性別・年齢に関係なく働ける

造園土木工事の仕事は、学歴・性別・年齢は関係ありません。
中学や高校を卒業してすぐ造園・剪定業者に入社してスキルを磨く人もいます。
年配の男性でも女性でも取り組めるため、自然が好きな方や意欲・やる気があればプロを目指せる仕事です。
性別や年齢に関係なく幅広い人がチャレンジできる点も魅力といえるでしょう。
なお、弊社でも学歴・性別・年齢に関係なくスタッフを求めています。
やる気と向上心があれば一人前の庭師になれますので、ぜひチャレンジしてみてください。

【求人】新規スタッフ募集中!

木の上にJOB
弊社では新規スタッフの求人を募集中です。
入社後は庭師として活躍していただきます。
丁寧に指導いたしますので、未経験の方でも大歓迎です!
やる気と向上心があれば必ず一人前の庭師になれます。
お客様に今以上の癒しや彩りを提供する仕事をしてみませんか?
ぜひ、ご応募ください。

造園・剪定業者をお探しの方は弊社まで!

「自宅の庭でガーデニングを始めたい」「施設の緑化工事をお願いしたい」などのお悩みはありませんか?
工事の規模は問いませんので、お悩みの解決はぜひ弊社にお任せください。
お客様のお悩みを解決するために、弊社スタッフが丁寧にお話しをお伺いし、高品質な施工でお応えいたします。
弊社へのご連絡はホームページまたはお電話にてご相談ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

造園のことなら東京都八王子市の『有限会社あざみの造園』へ|求人
有限会社あざみの造園
〒192-0372 東京都八王子市下柚木3-7-3-403
TEL/FAX:042-674-9464


関連記事

タマノホシザクラとヤブザクラが見頃です。

タマノホシザクラとヤブザクラが見頃です。

先日テレビで南大沢の事が放送された際に、この変でしか見れない桜が紹介されました。思い出して見てきまし …

庭師を募集中!未経験者も大歓迎!

庭師を募集中!未経験者も大歓迎!

東京都八王子市の『有限会社あざみの造園』では、庭師として活躍してくださる方を求人募集しています。 四 …

造園工事を通じて得られるやりがいの一例をご紹介!

造園工事を通じて得られるやりがいの一例を…

こんにちは! 有限会社あざみの造園です。 弊社は、東京都八王子市を拠点に、造園土木工事を手掛ける造園 …

お問い合わせ  採用情報