投稿日:2023年6月26日

造園業の仕事で求められる3つのスキル

こんにちは!
有限会社あざみの造園は東京都八王子市に拠点を置き、関東全域と日帰りで伺える地域で造園土木工事を行う造園・剪定業者です。
「造園業の仕事で求められるスキルってどのようなことだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、造園業の仕事で求められるスキルを3つご紹介いたします。

造園業の仕事で求められるスキル

芝生を敷く
職人の世界のイメージが強い造園業ですが、一体どのようなことを求められるのでしょうか?

体力

造園業の仕事には体力が欠かせません。
造園業は基本的に屋外での作業です。
夏は暑い中、冬は寒い中で作業をしなければなりません。
また、岩など重い物の持ち運びをすることもあります。
体力がなければ作業をこなすことが難しいため、人によってはプライベートでも体力をつけるための努力が欠かせません。
規則正しい生活を送り、自分ができることから体力づくりを始めていきましょう。

技術力と努力

造園業の仕事は、剪定・植栽・施工管理などさまざまな業務があり、どの業務も高い技術力が求められます。
しかし、技術力は何もしないでつくものではありません。
先輩スタッフに教えてもらったり、技術を目で見て盗んで自分のものになるまで練習したりなど、努力してこそ身につくものです。
高い技術力を身につけるために、長期間にわたって努力し続けることが造園業の仕事には欠かせません。

美的センス

庭師は、技術力や体力だけがあってもいけません。
全体の配置や剪定の場面では、美的センスが必要です。
お客様が理想とするお庭をつくるために、美的センスを磨いていきましょう。
美的センスは、多くの現場をこなし、先輩スタッフの技術を見て、さまざまな庭を見学することで備わっていきます。

【求人】新規スタッフ募集中!

黄色いヘルメットを持って胸に手を当てる男性
やる気があって自然が好きな方であれば、未経験でも大歓迎です。
ぜひ庭師として、弊社で働きませんか?
基本的なことから丁寧に教えていきますのでご安心くださいね。
八王子市など各地より、たくさんのご応募をお待ちしております。

造園・剪定業者をお探しの方は弊社まで!

弊社では、造園土木工事を行っております。
豊富な知識と高い技術力のあるスタッフが施工を行いますので、ぜひ弊社にご相談ください。
お客様のご希望を形にするために、事前のヒアリングから丁寧に行います!
最後までお読みいただきありがとうございました。

造園のことなら東京都八王子市の『有限会社あざみの造園』へ|求人
有限会社あざみの造園
〒192-0372 東京都八王子市下柚木3-7-3-403
TEL/FAX:042-674-9464


関連記事

除草before after

除草before after

【求人募集】自然が好きな方、ぜひ弊社で働きませんか?

【求人募集】自然が好きな方、ぜひ弊社で働…

東京都八王子市に本社を置く有限会社あざみの造園は、造園土木工事で一緒に働いてくれる新規スタッフを求人 …

有限会社あざみの造園で生き生きと働こう

有限会社あざみの造園で生き生きと働こう

有限会社あざみの造園は、東京都八王子市に拠点を置く造園業者です。 私たちは、お客様のご要望に応じて、 …

お問い合わせ  採用情報